主婦(主夫)は「主婦(主夫)業」という一つの職業だと思う

拝読しているブログ主さんの自己紹介を読むと

「Wワークしている・・・」という記載がある

 

主婦(主夫)は「主婦(主夫)業」という

一つの職業だと思うので

そのブログ主さんは

実はトリプルワークをしていているのだと私は思う

 

ブログに投稿される花の写真を見ると

背景には掃除の行き届いたキレイな室内

 

トリプルワークしながら

よくぞそこまで掃除できるものだ!

時間管理が器用で上手な方だなぁ~

と、その才能をうらやましく思っていた

 

もっとも

一つの勤務先(動物園)が移転し

自宅から遠方になり

通勤時間が大幅に増えたこともあり

今年の一月半ば過ぎに約三年半勤めたその職場は退職し

現在は「主婦業」と「事務パート」のWワークらしい

 

本当はそのブログ主さんの記事にコメントすればよいのだろうが

どうも気が引けるので(退職の記事読んでから四カ月経過しているし・・・)

ここで言わせていただこう

 

トリプルワーク

「ご苦労様でした」

「天晴れです」